• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



Canon Power Shot S90購入でござるの巻

持ち歩き用のコンデジが欲しくなり、
先週末に半ば衝動的に購入致しました。

衝動的にと言いつつも、いきなり店で決めて買ったわけではなく、
ネットで情報を集めたり、店頭で実機を触ったりと最低限の調査はしていますw

最終的にこの子(S90)と、RicohのCX3の2択になったのですが、
実機を触った感覚や、用途を鑑みた結果、S90に白羽の矢が立ちました。

本体&ケース&メモリ&革張りキット・・・と色々買ってたら
結構な値段になってしまいました。

  

今後は、デジイチとコンデジを使い分けて写真を撮っていければと思います。


[ お知らせ ]

紆余曲折ございまして、今さらながらmixiを始めました。
最終的に存続させる日記がどちらになるかは決めかねている状態ですが、
こちらの日記も頻度こそ減りますが、更新はしていきますので
生暖かい目で見守って下さい。

mixiの方は、名前で検索していただければ見つかると思いますので、
私とマイミクになりたい酔狂な方がいらっしゃいましたら足跡帳に
その旨記載していただければと思います。



ハルヒ消失とか獣耳とか色々でござるの巻

2/13(土)に、ハルヒ消失を見てきました。
正直、上映時間が3時間もあるので、劇場で見るか否か迷ってたのですが、
ツイッターのフォロワーさんに疲れない椅子のある劇場を教えて頂いたので、
せっかくだし行ってみることにしました。
正直、いつも通ってるシネコンは、2時間映画でも結構腰がいたくなる感じなので、
「寝れちゃうほどいい椅子」という言葉に反応せずにいられませんでした。

結論として、椅子は期待を裏切らないらくちん仕様で、観終わった後の尻の痛さ0!
本編も3時間という長さを全く感じさせない出来で、終始画面に釘付けでした。
本当にあっというまの3時間という感じ。観に行って本当に良かったです。

品薄と噂されているパンフも無事に手に入ったので、ひととおり満足しました。


上記映画とは全く別件になるのですが、
WFでバニ夫さんにお会いした際に頂いていた、ミク用獣耳の塗装をしました。
本当は翌日にでも作りたかったのですが、レジン用サフの入手に手間取ってしまい、
1週間ほど寝かせることになってしまってました。

以下、完成画像ナリ

  20100214_01

耳のメインパーツ(白い部分)は
レジンサフ→白→ホワイトパールという順番で吹いてます。

毛のパーツ(銀色の部分)は
レジンサフ→シャインシルバー→ホワイトパールという順に吹いてます。

ついでだったので、マフラーと手袋にもホワイトパールを吹いて、
一応の完成を見た感じです。

耳の部分は、ブルーパールを吹いて、グラデっぽくしたいのですが、
手元にブルーパールが無かったのでひとまず断念してますが
折を見て、改装する可能性ありです。

バニ夫さん、素敵なパーツをどうもありがとうございましたー!


ねんどろ律ちゃん隊員開封でござるの巻

けいおん!ねんどろ中、私の中で大本命の律ちゃんが遂に発売!!
店頭確保はできなかったので、アマゾン注文分の1個のみとあいなりました。

  20100213_01
  箱ー。意外や意外、てっきり朝倉/ドロッセルサイズかと思ってたのに、
  ノーマルサイズなんですね、詰め込めば詰め込めるものですね?!


  20100213_02
  デフォの状態。なんかファイティングポーズみたいですねw


  20100213_03  20100213_04
  髪下ろしたバージョンと、たんこぶバージョン。
  どっちも可愛すぎです。やっぱりそれぞれのバージョンで並べて飾りたいです。
  最低あと2体・・・欲しい・・・。


  20100213_05
  椅子は下半身とセットになってるんですね?。 ドラムセットもよくできてます!


  20100213_06
  di:ステージのライブセットに並べてみました。
  ・・・が、3体が限界ですね。ムギとあずにゃんきても、
  ステージには配置できないぽいですね?。


とりあえず、律ちゃんはもう1?2体確保したいと考えてますので、
アンテナ伸ばしてみようと思います。


雪ミクさん開封でござるの巻

私的、WF最重要アイテムの雪ミクを開封しました。


  20100210_01  20100210_02
  箱はこんな感じ(表&裏)


  20100210_03
  まずはお約束、デフォ状態でパシャリ。


  20100210_04  20100210_05
  はちゅね&歌い顔


  20100210_06  20100210_07
  妹分のぷちミクと夢の共演「ららら?♪」


  20100210_08
  おまけで貰った、figmaウインターキャンペーンのマフラー&手袋を装着。


雪ミクさんも、数並べたらそれなりのインパクトがありそうなので、
通販分の上限3体を注文しようか迷ってるところです。

私もなんらかのねんどろを使って、大部隊を編成したいと考えているのですが、
ターゲットがなかなか決まらず、あわあわしています。
問題は、人気キャラの複数買いが難しいところにもあるんですけどね。

ワンフェス2010冬に行ってきたでござるの巻

わふー! と言うわけで、ワンフェスに逝って参りました。

実はワンフェスは今回で2度目になります。
過去、まだビックサイトでやってた頃にに1回だけ行ったことがあるのですが
それが何年だったかは覚えていません。その時はリセヴィネ目当てで始発から
並んだことだけを覚えてます。冬じゃなかったことだけは確かです。

それはさておき、今回は紆余曲折ございまして、
ツイッターで仲良くさせて頂いている方々とご一緒させていただくことになっており
前日合流→徹カラ→ワンフェスというなかなかの強行軍でした。

会場到着は朝5時5分?10分ころ。
正面から入場でき、メッセをぐるっと一周して、1ホールの横辺りに並ぶ格好に。
思ったよりも前の方に並べたという気はしていたのですが、
トイレに行く際、前にどのくらい並んでいるのかを試しにチェックしてみたところ、
わずか200?300人程度。
それもそのはず、徹夜組は隔離されたらしくこの列には組み込まれていなかった
とのことです。始発時間に来て本当に良かったと思いました。

私のご一緒させて頂いたグループは総勢8名だったのですが、
前後にもツイッターのフォロワーさんがちらほらいたようで、
7時?8時頃はプチオフ会みたいな感じになり、数名の方と挨拶することができ、感無量。

私の目的はグッスマ(雪ミク&けいおん))とGift(ねんぷち霊夢)の2つだったのですが、
好位置につけていたこともあり、目的の物は全て購入することができました。

実は前々日まで風邪で体調を崩していたのですが、目的物を入手して安心した瞬間に
疲れがドッと出てしまい、10時半以降は殆ど壁際でヘタレ込んでいました。
グッスマのねんどろ新作展示コーナーを見に行く体力すら無かったので
よっぽどヘタレてたんだなぁと今頃になってようやく実感できました。

その後、他のフォロワーさんともお会いすることができ、挨拶をさせて頂いたのですが、
上記のようなヘタレ具合だったので、まともな対応ができていた自信が無く、
不快な思いをさせてしまったんじゃないかと、若干気が気でなかったり。

そんなこんなで私は14:00頃、ひと足お先に会場を失礼させて頂きました。
座ったら確実に落ちると思ったので、電車では敢えて座らずに終始立ちっぱでしたが、
無事に乗り過ごすことも無く、帰り着くことができました。

ご一緒させて頂いた方々をはじめ、会場でお会いできた方、皆さん有難うございました。
この場を借りて、改めてお礼をば!



[ 戦利品 ]

今回の戦利品を以下貼りつけようと思います。
正直、そんなに多くありませんw

  20100208_01

自分用としては上記アイテムを2セット。

あとは、figma憂を2個買ったのですが、別行動していた方2名にお譲りしたので、
写真掲載はできませんw


  20100208_02  20100208_03

こちらはGiftで購入した霊大祭パンフ付きねんぷち霊夢(え、逆?)



  20100208_04  20100208_05

雪ミク&けいおん!ライブステージセット


  20100208_06  

グッスマで商品購入後に貰ったパンフ類


  20100208_07

パンフと一緒に謎の小袋を5袋程貰ったのですが・・・


  20100208_08  20100208_09

ぬおお、これはfigmaウインターキャンペーンの手袋&マフラーじゃまいか!!


  20100208_10

5つ貰えたのですが、全5色中なぜか一番欲しい緑だけ出ずw
いいもん、ダブったピンクを緑にリペってやるんだからっ!!


  20100208_11

とりあえず、現時点で唯一開封したねんぷち霊夢をパシャリ。

残りのブツのレビューは明日以降にでも!!



プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
