• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ねんどろ律ちゃん隊員開封でござるの巻

けいおん!ねんどろ中、私の中で大本命の律ちゃんが遂に発売!!
店頭確保はできなかったので、アマゾン注文分の1個のみとあいなりました。

  20100213_01
  箱ー。意外や意外、てっきり朝倉/ドロッセルサイズかと思ってたのに、
  ノーマルサイズなんですね、詰め込めば詰め込めるものですね?!


  20100213_02
  デフォの状態。なんかファイティングポーズみたいですねw


  20100213_03  20100213_04
  髪下ろしたバージョンと、たんこぶバージョン。
  どっちも可愛すぎです。やっぱりそれぞれのバージョンで並べて飾りたいです。
  最低あと2体・・・欲しい・・・。


  20100213_05
  椅子は下半身とセットになってるんですね?。 ドラムセットもよくできてます!


  20100213_06
  di:ステージのライブセットに並べてみました。
  ・・・が、3体が限界ですね。ムギとあずにゃんきても、
  ステージには配置できないぽいですね?。


とりあえず、律ちゃんはもう1?2体確保したいと考えてますので、
アンテナ伸ばしてみようと思います。



雪ミクさん開封でござるの巻

私的、WF最重要アイテムの雪ミクを開封しました。


  20100210_01  20100210_02
  箱はこんな感じ(表&裏)


  20100210_03
  まずはお約束、デフォ状態でパシャリ。


  20100210_04  20100210_05
  はちゅね&歌い顔


  20100210_06  20100210_07
  妹分のぷちミクと夢の共演「ららら?♪」


  20100210_08
  おまけで貰った、figmaウインターキャンペーンのマフラー&手袋を装着。


雪ミクさんも、数並べたらそれなりのインパクトがありそうなので、
通販分の上限3体を注文しようか迷ってるところです。

私もなんらかのねんどろを使って、大部隊を編成したいと考えているのですが、
ターゲットがなかなか決まらず、あわあわしています。
問題は、人気キャラの複数買いが難しいところにもあるんですけどね。

アイ?ンでござる・・・の巻

久々のねんどろ開封です。

ねんどろ用の棚の整理を行ったところ、
もう数体ねじ込めるだけのスペースができたので、
一番直近で購入したアインを箱から出してあげました。
ちなみに例によって原作は未プレイなのですよ。


ケース越しに見える、仮面の顔が割とシュール。

  20100131_01

まずはお約束のデフォ状態(開封したまんまの状態)をパシャリ。
髪型込みで、結構好きな顔なんですよね。

  20100131_02

そして仮面。
一瞬ドロッセルお嬢様に見え・・・ないですかねw

  20100131_03

横に飛びながら銃を撃つイメージ。
こういうのはdi:ステージ使ってやるべきなんでしょうけど
持ってないので付属パーツで無理矢理w

  20100131_04

ぬいぐるみをもちつつ銃を構えるというのがアンバランスでGOOD。
アインはこの状態で飾っておこうかと思います。

  20100131_05


まだ5?6体飾れるスペースがあるので、時間を見つけて出してあげようと思います。
それにしても今月はねんどろ沢山出ましたね。買ってない子もいますが、
それを差し引いても多い。そして争奪戦がハンパねぇっすね。


ねんどろ千秋入荷でござるの巻

ねんどろの発売日はなんだかんだ理由つけて定時に上がって
秋葉にいく癖がついてしまいました。

今日も例外なく、千秋をお迎えにレッツ秋葉ー!

某本スレに千秋の話題が殆どなかったので、もしやまだ売ってない?
と疑心暗鬼になっていたのですが、無事発見&保護することができました。

  付属パーツは帽子とランドセルと、ねんぷちのふじおかー。

  20100113_01


  とりあえず、デフォ顔と照れ顔をパシャリ!

  20100113_02  20100113_03


  丁度ねんどろサイズ(と言い張る)の三輪バイクがあったので載せてみました。
  ふじおか、可愛いよ、ふじおか。

  20100113_04  20100113_05


  例によって、千秋以外に3体お迎えしてきました。
  プリーシアといんくは特価品、まりたん限定版も定価よりちょっとだけ安く買えましたー!

  20100113_06


というわけで新年初ねんどろは千秋でしたが、その数十分後には2体目?4体目まで
お迎えするという絶好調ぶりに自分で吹きました。思ったよりも沼は深いようです。
まだまだ底は見えませぬ!!




2010年がやってきたでござるの巻

新年、明けました。今年は喪中なので敢えて「おめ?」は控えさせて頂きます。

去年は白騎士物語をやりながら年越したことを覚えていますが、
今年はtwitterしながら年越しをしました。来年はどうなるんですかね。
とりあえず、職場で年越しをするとかっていうのは無しの方向でお願いしたいです。

さて、昨日の記事では2009年総括を書かせて頂きましたが、
午前中に秋葉まで繰り出して、2009年最後の買い物をしてきました。

秋葉へ繰り出した目的はうみねこ最新作だったのですが、
特価品のねんどろ2体保護してきました。鶴屋さん妹ちゃん両方1000円台で。
そして、最近探して止まなかったfigmaキョンを遂に入手。

20100101_01


これでようやくちゅるやさんに「だめ」ができる・・・。
さっそくキョンとちゅるやさんを開封するでござる。

20100101_02


だめ! にょろーん。

20100101_03


流れと全く関係ないですが、KFF(GFFケロロ版)のギロロメカに、
メイドさんがぴったりのサイズだったので乗せてみました。
元旦から何やってるんですかねw

20100101_04


とりあえず、今年もこんな感じでゆる?く更新していきますので、
生暖かい目で見守って下さい。よろしくお願いいたします^^


プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
