• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



PSPgoを買ってきたでござるの巻

というわけで、今朝は開店時間5分過ぎくらいに、
予約していたgoを引き取りに地元のゲームショップへ行ってきました。

一応、新ハード発売日なので、数人は購入客がいるんじゃないかと
踏んでいたのですが、go購入者はおろか客が一人もいない状態。
やっぱ、欲しい人はみんな量販店行くんですかね・・・。
秋葉ヨドバシとかだとそれなりに混んでるんだろうか等と考えながら
帰路につきました。

  20091101_01  20091101_02

無駄にPSP全種類(1000/2000/3000/go)が揃ってしまいました。
UMDしかないものは3000、DL販売のあるものはgoと、
今後は2台を使い分けていこうと思います。
PSPo2の体験版も、無事にgoで稼動することが確認できたので
暫くはgoばかりが稼動することになりそうです。


光の4戦士[FF外伝]を買ってきたでござるの巻

やる時間があるかどうかは置いといて、前々から予約してた
光の4戦士を購入してきました。
それにしてもこのソフトの発売タイミングの悪いこと悪いこと。
PSPgoとPSP2体験版配信3日前とか、どんだけだよ。

とりあえず、PSP2の体験版がひと段落したら、
製品版発売前までに遊び倒そうと思っています。

   20091029_BLOG

今日は、ねんどろなのはの予約開始日なので、
これからまたアマゾンでF5を連打する作業に戻ろうと思います。
やっぱまた明日の昼から開始とかなのかなぁ・・・。

10末?年末に向けてのゲームチェックでござるの巻

さて、今月末くらいからゲームの発売ラッシュになりそうなので、
今のうちにやりたいものを整理整理!
とりあえず、食指が動いたものを以下羅列。

[ ★:死んでも手に入れる ◎:予約済 ○:購入予定 △:保留 ]

○1029 DS FF外伝 光の4戦士
★1101 PP PSPgo本体
△1101 PP ペルソナ3
△1105 DS サモンナイトX
○1112 PP ひぐらし雀
△1126 DS ストパン
★1203 PP PSP2
○1210 DS 極限脱出
◎1217 PP クイーンズブレイド
○1217 P3 FF13
△1223 DS ゼルダの伝説

とりあえずこんなとこでしょうか。
正直、11月01日にPSP2体験版が配信されたら
当面はそれ以外やりそうにないので、11月発売分はひぐらし雀以外は
全部スルーしそうな気がします。
そして12月03日に製品版が発売されたらそれこそPSP2しかやらなそうなので
他のゲームは買ったところで全て積みゲーになりそうで怖いです。
とは言えFF13だけは年内にクリアーしておきたいところ。

そうそう、上に上げてないけど冬コミでうみねこ最新作がきっと出るので
それはそれで最優先でプレイしなければならないですね・・・年内に!!

とりあえず、PSP2をインフラで一緒に遊んでくれる人は随時募集中です。
いなければ野良で突貫するのみですけどねー。

PSP-3000で爆死でござるの巻

初期型PSP(1000)がイケてないので、値下げされた3000を早速購入してきました。
購入特典とかいって、FF7のDL用プロダクトコード貰えたんですが、
既に数ヶ月前1,500円出して買ってるので、無用なことこの上なしです。
誰か500円でいいから買いとっt(ry

今回の3000購入の主な理由はPSP2とかPSP2とかPSP2とかを遊ぶためです。
先日、「PSP2はDL版の販売の予定はない(発信元不明)」という情報を得ていたので、
GoではPSP2を遊べないからというのが3000購入理由の大半を占めていたわけですが、
今日のPSP2公式ページの更新でDL版同時発売の告知がががが!

あと1日早くわかっていたら3000とか無駄に買わなかったのにぃ!

とはいいつつも、MUFとかQBのようにDL対応してなかったり、初回限定版があったりと
パッケージ版の購入が余儀なくされているものも多いので、とりあえず3000は3000で
使い道がありそうなので良しとします。
PSP2のDL版発売も、個人的には歓迎すべき展開ですしね。

そんなこんなで、結局所有PSPが合計3台になってしまいました。
ちなみに2000はCFWを導入しているので、UMDは走りません。
昨日買ったMUFも案の定動きませんでしたので、このままCFWの開発が
停滞すればいよいよいらない子になってしまいそうな予感がします。
最悪、通常のFWに戻すという手段もありますが、3000を購入した今、
その必要は完全になくなってしまったんですけどね。

     20091001_BLOG

とりあえず、無駄に3台並べて写真を撮ってみました。
3000は2000同様、シルバーを購入。色は地味なんですが、
指紋が目立たないから敢えてこの色を選んでます。

来月はこの3台に加えてGoも並ぶことになります。
我ながらどんだけ飼いならされてんでしょうかね。


マクロスアルティメ(ryをフラゲしてきたでござるの巻

例によって、明日発売のマクロスアルティメットフロンティアをプチフラゲ。
前作(MAF)は一応ALLクリアするくらいは遊んだので、続編である今作に
それ程不安はありません。
唯一の不安要素は「前作と殆ど変わってねーじゃねーか!」状態になること
くらいでしょうか。

早速遊ぼうとしたところ、肝心のPSP(1000)が電池切れ起こしている始末。
仕方ないので充電しながら遊ぼうと思って電源コード挿すもランプつかず。

     20090930_BLOG

ちょ、逝ってしまわれた?このタイミングすか?

慌てながらもプラグを抜き差しすること数回、無事ランプ点灯。
とりあえずはなんとかなりそうです。

PSP2も出ることだし、明日から値下げされる3000でも買ってこようかしら・・・。

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
