• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ミランチーム3枚目終了

というわけで、ミランチーム3枚目が終了しました。

終了時の成績は以下の通り。

20090418_fin.jpg

ICC、チャントロ、ジャパントロフィーのSランクカップ制覇
コンチネンタル、スーパーと、Aランクカップも制覇しているにも関わらず
B?Dランクの下位カップが1個も獲れてないという強いんだか弱いんだか
判らない謎のチームでした。

★3つつけておきながら勝率が6割切ってるとか、見る人が見たら
首を傾げるんでしょうね。

それはさておき、前々回更新時に記載したとおり、次回立ち上げのミランチームから
シェバを外すことを決めてましたので、師弟関係が成立しないようにSランクカップ制覇後に
ロナウジーニョ共々チームから外していました。
また、白パト入手に伴い本監督カードのラスト20試合は次回立ち上げるチームを意識した上で
試行錯誤しながらプレイしてたんですね。
(だから下位カップが獲れなかったんだと言い訳をしてみる。)

キングスクラブとW4が獲得できなかった瞬間に、気持ちを切り替えて
フレンドリーマッチ中心に残り試合の消化をする方針にして
師弟関係の成立しそうな選手の育成にとりかかりました。

この時点で、カカとインザーギは個人能力+特殊能力双方とも覚醒していた上に
黄金連携も成立していたので、次点であるセードルフの覚醒と
セードルフ⇔カカ間、セードルフ⇔インザーギ間の黄金連携を目指すことに。

思惑通り、残り任期2試合のところで上記育成が完了し
師弟関係向けの準備が全て整いました。(下図参照・画像クリックで拡大)

20090418_kaka.jpg 20090418_inzaghi.jpg 20090418_seedorf.jpg

セードルフは基本的にボランチで起用しているので、オフェンスにボーナスポイントつけられても
あまり嬉しくないのですが、試しにトップ下辺りで起用してみたところ、これはこれで有りな感じ。
でも、トライアングルパスワークを発動させたときにはやっぱりボランチ起用のほうが
しっくりくる(気がする)ので、セードルフのポジションは弄らない方がいいと思いました。
あと、上のセードルフのステータス見てて気がついたのですが0得点0アシストだったという事実に
今更ながらビックリ。
でも中盤でのボール奪取率とキープレイヤー戦術の使い勝手が神がかってるので、
そんなの気にしない気にしない。


で、例によって最終試合後のロッカールームイベント。




20090418_sitei.jpg

よっしゃーー!カカ、インザーギ、セードルフの3人残留決定!!
想定していた中での最も嬉しい展開にヘヴン状態。

どうでもいいけど、これ見る度にときメモの伝説の樹イベント(木の下で待ってるやつ)
を思い出してしまいます。きっと自分だけじゃないはず。

この後、1クレ残ってたのでチームの立ち上げだけしておこうと思って
監督カード継承をを行ったんですが。

20090418_sikaku.jpg

なんか、「刺客」とか称号ついてるしーー!!

正直、称号は都市伝説全冠とって初めてつくものだとおもってたので普通に吃驚。
主力3選手が覚醒状態且つ黄金連携で残留した上に称号までついちゃったので
物凄く大事に使おう(育成しよう)と思います。

ちなみに今日はトータル15クレプレイしたんですが、
ATLEオクデラとBANラウール(2枚目)の2枚の綺羅に遭遇。
運気が向上しすぎててちょっと怖い気がします。



レアル(+ユーべ)3枚目立ち上げ

パトが出ないとミランチームが起こせないので、
契約終了していたレアル+ユーべチーム(IC3枚目)を立ち上げました。

ペペをはじめ、イアクィンタやバチスタもこのチームに入れたかったのですが、
引いていないものを入れられるわけもなく、
新カードは初日に引いたBANラウールと白ディアッラの2枚。
結局FWにニステルローイを起用した為、綺羅は6枚になってしまいました。

[ レアルユーべ混合チーム -3チーム目- ]

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓? [06-07:白]イグアイン
┃□┃□┗━?━┛□┃□┃? [05-06:白]ジャンニケッダ
┃□┃□□□□□□□┃□┃? [04-05:白]フェラーラ
┃□┗━━━━━━━┛□┃? [06-07:白]ミゲル・トーレス
┃?□□□□□□□□□?┃? [02-03:白]トゥドール
┃■■■■■?■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃? [06-07:綺]ニステルローイ
┃■■■■■■■■■■■┃? [07-08:綺]ラウール
┣━━━━━━━━━━━┫? [02-03:LE]ジダン
┃■■■■■■■■■■■┃? [06-07:LE]ベッカム
┃■■■?■■■?■■■┃? [07-08:白]ディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃? [07-08:白]ガーゴ
┃□□□□□□□□□□□┃? [01-02:白]ユリアーノ
┃□?━━?━?━━?□┃? [06-07:WM]カンナバロ
┃□┃□□□□□□□┃□┃? [06-07:白]エルゲラ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃? [05-06:白]コバチ
┗━┻━┻━?━┻━┻━┛? [07-08:綺]カシージャス

今日は、訳あって有給休暇を取得していたので、
5クレ(1000円)分だけ蹴りに行ってきました。

5戦とも全てCPU戦だったので、4勝1敗とまずまずの成績で
気持ちよく終了。パックは開けずに持ち帰ったのですが、
例によってサーチをしたところ、またまた「おや?」というカードに遭遇。





WMFエシアン

WMFエシアンでした。

5クレできっちり綺羅が引けた時って気持ちいいですね。
エシアンとか使う予定は全く無いですが、普通に嬉しかったです。

あと、今日でようやくミランの選手カードが引けました。GKカラッチ。
せっかくなのでミランチームのヂダを外して入れてみようかと思います。


新チーム完成予想図[ ミラン編 ]

暇だったのと、現チームが25試合程で任期終了なので、
引継ぎ後のミランチームのメンバーについてあれこれ考えてみました。


[ 引継ぎ後ミランチーム完成予想図 ]

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓?○ [06-07:白]ジラルディーノ
┃□┃□┗?━?┛□┃□┃?○ [04-05:白]ドラソー
┃□┃□□□□□□□┃□┃?○ [05-06:白]ルイコスタ
┃□┗━━━━━━━┛□┃?○ [02-03:白]コスタクルタ
┃□□□□□□□□□□□┃?○ [04-05:白]コロッチーニ
┃■■■■■?■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃?○ [06-07:LE]インザーギ
┃■?■■■■■■■?■┃?× [07-08:白]パト
┣━━━━━━━━━━━┫?△ [07-08:WM]カカ
┃■■■■■■■■■■■┃?○ [01-02:白]ピルロ
┃■■■?■■■?■■■┃?○ [01-02:白]ガットゥーゾ
┃□□□□□□□□□□□┃?○ [06-07:綺]セードルフ
┃□□□□□□□□□□□┃?○ [02-03:LE]デサイー
┃□?━━━?━━━?□┃?○ [07-08:白]カラーゼ
┃□┃□□□□□□□┃□┃?○ [05-06:LE]マルディーニ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃?○ [01-02:白]ジュニオール
┗━┻━┻━?━┻━┻━┛?○ [02-03:白]ヂダ

○:既に持っている。
△:バージョン違いを持っている。
×:未所持。

ここに落ち着くまで2?3時間かかったのは内緒です。
あと、一応U5ではあるのですが、禁じ手に近いことをやってる事については
十二分に自覚してます。
特にスタメンなんて、カラーゼとジュニオール以外全員綺羅化してますしね。

新風パトのカード化に伴い、今までずっと使い続けてきた
EMVPシェバを外す日がきてしまいました。
おそらくこのまま任期終了したら例によって師弟関係が成立しそうなので、
ラスト数試合でシェバとロナウジーニョは契約を切ろうと思っています。
願わくばカカとインザーギが残ってくれれば・・・と思うのですが、
どうなんでしょう。セードルフでも構いませんが。

次回は殆ど始めての試みである3バック(5バック?)を導入しようと思います。
あまりにもディフェンスが笊になるようなら、デサイーを下げて普通に4バックにしようと
思うのですが、このフォメも考え抜いてのものなので何とか機能して欲しいところ。

あと、キーパーもたまには白ヂダじゃなく、アビアッティとかカラッチを使ってみようかと
思ったのですが、ここは結局据え置きになりました。

残るはパトさえ手に入ればいつでも引継ぎ準備完了になるのですが、
逆にパトが手に入らなければこのチームは立ち上げられないんですよね。
試しにカード屋を覗いてみたら白パトが3500円て、どんだけ足元見てんだよ。

何にせよ、ミランチームの引継ぎはもう少し先になりそうです。



07-08稼動3日目

なんだかんだで今日も蹴りに行きました。

地元の店はAM9:00開店で、前バージョン稼動当初は
8:50には既に10人近くが開店待ちをしており、開店時間には間に合ったものの
結局座れなかったなんて事がちらほらあったのですが
今日は開店の時点でWCCF待ちは自分含めたったの3人。

とはいえ、一応2000円(10クレ)のクレ制限がついているので、
何も考えずに2000円を投入したのですが、3試合消化の時点で
綺羅に遭遇。

YGSバネガ

YGSバネガ。

この時点で残り7クレ。2000円投入がミスであったことに気づくも時遅し。

悪いこと(?)は重なるもので、こんな時に限ってチャンピオンズトロフィーを勝ち抜いてしまい
泣く泣くクレ追加投入。
相手がCPUだったので、なんとかタイトルを捥ぎ取ることができました。



続くジャパントロフィーも順調に勝利。



昨日?今日で星3つとも獲る事ができました。

こうなったら全冠を狙いたいところなのですが、
下位カップが殆ど取れていないので、残り試合数的にも
多分無理なんじゃないかと思います。

ちなみに残りのカップは
・プレシーズン
・W4タイトルホルダー
・キングスクラブ
・ナショナルスーパー
・エンタープライズ
の5つ。

残り任期が約25試合、上記5つのカップを全て取るには
最低でも14試合こなす必要があるのでやっぱ無理ですかね。
全冠は無理でも、1個でも多くのカップを獲って師弟関係の人数をふやせればと思います。

そして、今日もミランの選手カードが出なかった訳ですが・・・。

07-08稼動2日目

というわけで、蹴りに行ってきました。
今日は連れと一緒だったので、地元ではなく都内某所。

到着時点で10人待ちだったので、整理券だけ貰って食事に行き、
戻って10分程待ったところで順番が回ってきました。
やっぱり混んでるところは混んでるもんですね。

しかも1000円5クレだとばっかり思っていたのですが、
今日の店は1000円4クレで、微妙にげんなり。
まぁ、整理券配るほど盛況なので、店側も稼げるときに・・・
ってことなんでしょうね。

プレイ開始1試合目がICC直前のレギュラーリーグで、
これは3-2で辛勝。
2試合目のICC1回戦は連れとの対戦でした。
前半0-2で折り返したので、これはもうダメかと思ったんですが、
後半、ピッポが理不尽な覚醒をしてくれたおかげで終わってみれば3-2で
逆転勝ち。この試合が終わったときの連れのコメントは以下の通り。

「インザーギって、いつからドリブラーになったんだよ!?」

勿論冗談で言ってるんですが、そういう言葉が出てくるくらい
ピッポのドリブル中央突破っぷりばっかりが目立っていたことは確かです。
例えるなら前バージョンのLEロナウドみたいな感じ。

結局、ICC予選は珍しく1位突破をすることができ、決勝トーナメントに残った他の3チームも
全てCPUであるという幸運に恵まれ、無事優勝することが出来ました。
新バージョン初カップがICCなんて調子がよすぎですね。



結局今日は12クレ程遊んだのですが、獲得綺羅は無し。
連れが4クレ目でWDFメシェを引いてました。

それにしても、パトはおろか、ミランのカードが1枚も出ないのは何かの呪いでしょうか。
プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
