• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ワンフェス2010冬に行ってきたでござるの巻

わふー! と言うわけで、ワンフェスに逝って参りました。

実はワンフェスは今回で2度目になります。
過去、まだビックサイトでやってた頃にに1回だけ行ったことがあるのですが
それが何年だったかは覚えていません。その時はリセヴィネ目当てで始発から
並んだことだけを覚えてます。冬じゃなかったことだけは確かです。

それはさておき、今回は紆余曲折ございまして、
ツイッターで仲良くさせて頂いている方々とご一緒させていただくことになっており
前日合流→徹カラ→ワンフェスというなかなかの強行軍でした。

会場到着は朝5時5分?10分ころ。
正面から入場でき、メッセをぐるっと一周して、1ホールの横辺りに並ぶ格好に。
思ったよりも前の方に並べたという気はしていたのですが、
トイレに行く際、前にどのくらい並んでいるのかを試しにチェックしてみたところ、
わずか200?300人程度。
それもそのはず、徹夜組は隔離されたらしくこの列には組み込まれていなかった
とのことです。始発時間に来て本当に良かったと思いました。

私のご一緒させて頂いたグループは総勢8名だったのですが、
前後にもツイッターのフォロワーさんがちらほらいたようで、
7時?8時頃はプチオフ会みたいな感じになり、数名の方と挨拶することができ、感無量。

私の目的はグッスマ(雪ミク&けいおん))とGift(ねんぷち霊夢)の2つだったのですが、
好位置につけていたこともあり、目的の物は全て購入することができました。

実は前々日まで風邪で体調を崩していたのですが、目的物を入手して安心した瞬間に
疲れがドッと出てしまい、10時半以降は殆ど壁際でヘタレ込んでいました。
グッスマのねんどろ新作展示コーナーを見に行く体力すら無かったので
よっぽどヘタレてたんだなぁと今頃になってようやく実感できました。

その後、他のフォロワーさんともお会いすることができ、挨拶をさせて頂いたのですが、
上記のようなヘタレ具合だったので、まともな対応ができていた自信が無く、
不快な思いをさせてしまったんじゃないかと、若干気が気でなかったり。

そんなこんなで私は14:00頃、ひと足お先に会場を失礼させて頂きました。
座ったら確実に落ちると思ったので、電車では敢えて座らずに終始立ちっぱでしたが、
無事に乗り過ごすことも無く、帰り着くことができました。

ご一緒させて頂いた方々をはじめ、会場でお会いできた方、皆さん有難うございました。
この場を借りて、改めてお礼をば!



[ 戦利品 ]

今回の戦利品を以下貼りつけようと思います。
正直、そんなに多くありませんw

  20100208_01

自分用としては上記アイテムを2セット。

あとは、figma憂を2個買ったのですが、別行動していた方2名にお譲りしたので、
写真掲載はできませんw


  20100208_02  20100208_03

こちらはGiftで購入した霊大祭パンフ付きねんぷち霊夢(え、逆?)



  20100208_04  20100208_05

雪ミク&けいおん!ライブステージセット


  20100208_06  

グッスマで商品購入後に貰ったパンフ類


  20100208_07

パンフと一緒に謎の小袋を5袋程貰ったのですが・・・


  20100208_08  20100208_09

ぬおお、これはfigmaウインターキャンペーンの手袋&マフラーじゃまいか!!


  20100208_10

5つ貰えたのですが、全5色中なぜか一番欲しい緑だけ出ずw
いいもん、ダブったピンクを緑にリペってやるんだからっ!!


  20100208_11

とりあえず、現時点で唯一開封したねんぷち霊夢をパシャリ。

残りのブツのレビューは明日以降にでも!!




ストレス ⇒ 衝動買いでござるの巻

まぁわかってはいた事なんですけど、2010年は年明けから加速度的に
仕事が忙しくなり、午前様になる日もちらほら出てくる始末で、
所謂自分の自由時間が全く無い日なんて、ストレスががっつり溜まってしまいます。

そんなストレスを手っ取り早く発散させるために私が採る自衛手段といえば、
お買い物!!(※但しオタ系アイテムに限る!)に他なりません。

とりあえず、今日は前回更新から数えて、丁度10日になるようなので、
この10日間の散財記録をば。

1/23[土]

土曜日の日課(週課)といえば、今更言うまでもなく秋葉徘徊です。
この日はとりわけ何を買うという明確な目的があったわけではないのですが、
気がつけばこのような荷物を抱えて帰っていました。

  20100129_01

有識者の方はピンとくるかもしれませんが、ねんどろ音姫と
クドポートレートスターターセットは、実はそれなりに値が張るシロモノです。
もっとも音姫に関しては、次にXXXXX円以下で売っているのを見かけたら買おうと
ずっと前から決めていたので、たまたまといえばたまたまなんですけどね。

1/27[水]

ワンフェスカタログ目当てで仕事を無理矢理切り上げて秋葉へ行ったのですが、
偶然発見したスタカナオを成り行きで保護することに。

  20100129_02

秋葉での買い物はそれだけだったのですが、地元のゲーム屋を覗いたところ
EOEが発売になってた&予約キャンセル分かなにかのPSPなのは限定版が1個売ってたので、
半ば衝動的に購入。いつプレイ出来るのかは全くの謎ですが。

1月29[金]

今日は健康診断の為、会社には出社せず。
といいながらも、健康診断自体は会社始業時間前に終了してたので
実質丸一日休みみたいな感じでした。

平日AMの秋葉は素晴らしいですね、人がまばらで店内もスカスカなので
サクサク回ることが出来ました。
今日一番の戦利品はアルター芳佳。店頭では発売と同時に瞬殺され、
予約無しで買うのは無謀とまで言われた一品なのですが、
某店で予約キャンセル分と思しきものが1個だけ売ってたので高速ゲット。
あとは、ねんどろ絶望先生を散々迷った挙句に保護。

  20100129_03

リトバス・・・エクスタs・・・(ry


とりあえず、今週末は家で大人しくしてようと思います。
うん、多分無理です。


[ おまけ ]

ねんどろウインターキャンペーンのポーチが当たりました!!

  20100129_04



年末年始休暇満喫中でござるの巻

タイトルの通り、年末年始休暇を満喫中です。
今日がまだ1日目とか信じられない充実ぶりです。BLOGも毎日更新できるし。

とりあえず今日は8時前に起床し、ねんぷち雪ミクを予約するために
朝からPCの前に全裸待機。つい友に、全裸では風邪をひくからとお咎めを受け、
ネクタイと靴下のみを着用。完全に変態です(※実際はちゃんと服を着てます)。

まぁ、どうせ予約開始は昼くらいからだろうと高を括っていたところ、まさかの10時予約開始。
速攻でAMAZONでポチり、一安心。
ただ、1万個限定とかなのでKONOZAMAになる可能性があることを恐れ、念のためアニメイト通販で
注文することにしたのですが、これがまた繋がらない繋がらない。
正確には注文まではできるのですが、何度やっても注文確定画面で弾かれるので面倒になって断念。
・・・したつもりが、ちゃんと確定出来てたようで、注文完了メールが届き注文履歴にもしっかり
雪ミクが残っていました。

案の定、注文が殺到したらしくアニメイトは予約開始1時間半ほどで終了し、
アマゾンもは2時間半ほどで終了。とりえず、年末最後の争奪戦を無事に乗り切れて感無量。


午後からは明日実家に帰る(とっても日帰りですが)為の手土産であるたらば蟹を買うべく
アメ横へ向かいました。アメ横(上野)まで行けば秋葉はもう目と鼻の先なのでそのまま
わざと乗り過ごし、秋葉徘徊。あれ、昨日も来たような?

旧作のねんどろを何体か保護する予定だったのですが、特に目星い子がいなかったので、
こんな感じで散財しました。昨日に引き続き、アルパカさんをもう2体確保。

  20091229_01


この後、予定通りアメ横で蟹を買って帰りました。
ちなみに例年2500円で買ってるたらばが、今日は2000円で買えました。
人の入りも、気持ち例年と比べて少なかったと感じたのは気のせいでしょうか。
何にせよ安く買えたことはよいことです。これで明日は堂々と実家に帰れます。

帰宅後、とりあえずバイクを開封。
全5色全て売っていたのですが、ミクを乗せる予定だったのでミクカラーをチョイス。
無事、搭乗させることができたー・・・けど、さすがにちょっと無理があるかw

  20091229_02  20091229_03


ついったーに上のミク画像をアップしたところ、ミクを乗り物に乗せる系の話題で盛り上がり、
調子に乗って、こんな写真を撮り始めました。デンドロミクが思いの外好評でした。

  20091229_04  20091229_05


続いてROBOT魂の龍神丸を開封。小学生の頃の思い出が・・・!!(やめろ、歳がバレる)

  20091229_06

いやぁ、クオリティ高ぇ!! 小学生の頃、プラモデルを持ってましたが、
関節なんか全く動かない上にポーズもほぼ固定だったので、このアイテムは嬉しすぎる!!

  20091229_07  20091229_08


登龍剣が両手持ちできるとか、もう涙目です。
子供の頃にこんなんあったら遊び倒してただろうなぁ。
もっとも、小学生はこんな高価な玩具は買えないでしょうが・・・。
完全にオッサンホイホイでしょ、これ。

  20091229_09  20091229_10

とりあえず、今日はこんな感じに充実した一日を過ごしました。
あれ、そういえば結局今日はねんどろ1体も開けてn(ry


SDXバーサルナイト開封でござるの巻

20体以上の未開封ねんどろを横目に、SDXバーサルナイトを開封してみました。
魂web専売の限定品を除くと、バーサルナイトでシリーズ通算6体目となります。

正直、SDXは値段がそれなりにするので、懐古補正がないと手を出し辛い部類の
アイテムだと思います。1体目の列伝版こそ、あっという間に店頭から姿を消しましたが、
それ以降の商品は、何れも未だに店頭で買える程度の売れ行きのようで、
スペリオルドラゴンに至ってはオーラエフェクトソード付き限定版が叩き売られ始めている始末。
シリーズを長つ続けるためにも、販売ペースはもう少し落としてもいいのではないかと
いらぬ心配をしてしまう今日この頃。

前置きはこの辺にして、早速開封してみます。

  20091227_01


付属パーツはこんな感じ。
軽装用のパーツがついているのですが、あえてこっちでディスプレイする人がいたら
是非一度話をしてみたいと思います。きっと底知れぬ愛があるのでしょう。

  20091227_02  20091227_03


もちろん私は普通にディスプレイします。
写真で見た時と違って、現物は結構格好いいです。
写真初見時は余りの白さに閉口したものですが、現物見てようやくこれはこれで有りと
思えるようになりました。うん、格好良い。

  20091227_04  20091227_05


とりあえず、全6体揃い踏みの写真を一枚撮ってみました。
ちょっとごちゃごちゃしすぎてる感がありますが、その辺りは見逃してやって下さい。

  20091227_06


この後発売決定しているのが、2月のネブラックドラゴンと3月のマスクコマンダーです。
正直、ネオブラックドラゴンはスルーしてしまうかもしれませんが、マスクコマンダーは
是非とも入手したいと思っています。


VF100'sメサイア2機開封でござるの巻

先日「TAMASHII NATION」で(e魂ステージ目当てで)購入してきた
メサイア2機( VF-25S / VF-25F )を開封。
元は変形アクションモデルなのですが、本アイテムはファイター形態に特化しているため、
ガウォーク、バトロイド形態へは変形できず(足とかは微妙に稼動します)。
ガウォークフェチの自分としては、どうせならガウォーク形態固定にしてk(ry

ファイター特化というだけあり、フィギュアとしてはかなり良いデキだと思います。
ただ、2機ともメタリック調の塗装がされているのが若干不満です。
オズマ機はそれなりにいい味を出しているのですが、アルト機はかなりいやらしい
(下品)なカラーリングになってしまっている印象を受けます。

 20091012_01 20091012_02 20091012_03

とは言え、並べて飾ると結構見栄えするので暫くはしまわずに出しておこうと思います。
どうせならルカ機とミシェル機も出して欲しいものです。重要的に考えて無理そうですが。


プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
