• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



Canon Power Shot S90購入でござるの巻

持ち歩き用のコンデジが欲しくなり、
先週末に半ば衝動的に購入致しました。

衝動的にと言いつつも、いきなり店で決めて買ったわけではなく、
ネットで情報を集めたり、店頭で実機を触ったりと最低限の調査はしていますw

最終的にこの子(S90)と、RicohのCX3の2択になったのですが、
実機を触った感覚や、用途を鑑みた結果、S90に白羽の矢が立ちました。

本体&ケース&メモリ&革張りキット・・・と色々買ってたら
結構な値段になってしまいました。

  

今後は、デジイチとコンデジを使い分けて写真を撮っていければと思います。


[ お知らせ ]

紆余曲折ございまして、今さらながらmixiを始めました。
最終的に存続させる日記がどちらになるかは決めかねている状態ですが、
こちらの日記も頻度こそ減りますが、更新はしていきますので
生暖かい目で見守って下さい。

mixiの方は、名前で検索していただければ見つかると思いますので、
私とマイミクになりたい酔狂な方がいらっしゃいましたら足跡帳に
その旨記載していただければと思います。



ハルヒ消失とか獣耳とか色々でござるの巻

2/13(土)に、ハルヒ消失を見てきました。
正直、上映時間が3時間もあるので、劇場で見るか否か迷ってたのですが、
ツイッターのフォロワーさんに疲れない椅子のある劇場を教えて頂いたので、
せっかくだし行ってみることにしました。
正直、いつも通ってるシネコンは、2時間映画でも結構腰がいたくなる感じなので、
「寝れちゃうほどいい椅子」という言葉に反応せずにいられませんでした。

結論として、椅子は期待を裏切らないらくちん仕様で、観終わった後の尻の痛さ0!
本編も3時間という長さを全く感じさせない出来で、終始画面に釘付けでした。
本当にあっというまの3時間という感じ。観に行って本当に良かったです。

品薄と噂されているパンフも無事に手に入ったので、ひととおり満足しました。


上記映画とは全く別件になるのですが、
WFでバニ夫さんにお会いした際に頂いていた、ミク用獣耳の塗装をしました。
本当は翌日にでも作りたかったのですが、レジン用サフの入手に手間取ってしまい、
1週間ほど寝かせることになってしまってました。

以下、完成画像ナリ

  20100214_01

耳のメインパーツ(白い部分)は
レジンサフ→白→ホワイトパールという順番で吹いてます。

毛のパーツ(銀色の部分)は
レジンサフ→シャインシルバー→ホワイトパールという順に吹いてます。

ついでだったので、マフラーと手袋にもホワイトパールを吹いて、
一応の完成を見た感じです。

耳の部分は、ブルーパールを吹いて、グラデっぽくしたいのですが、
手元にブルーパールが無かったのでひとまず断念してますが
折を見て、改装する可能性ありです。

バニ夫さん、素敵なパーツをどうもありがとうございましたー!


アルタークドリャフカを入手したでござるの巻

えーと、購入に到るまでの経緯はだいたいこんな感じです。
見えてないところで色々とダメ人間ぷりを発揮しています。

■1月10日(日)のリトバス購入
→久々にギャルゲーに本気でハマる。
→特にクドに熱を上げる。
→アルター製のクドが18日に発売になることを知る。
→アルター製品は受注生産(?)の為、一版売りはあまりなく、基本瞬殺ということを知る。
→18日、仕事終了後秋葉へ向かうも既に完売。
→19日、朝から腹痛だった為、これ幸いと午前休を取得し秋葉へ向かう
→クドゲット!!

ねんどろ関連以外のフィギュアには手を出すまいと固く誓っていたのですが、
私の意志の固さなんて所詮こんなもの。
クードがーいけなーいの、いけなーいかーらーわーたしはむーじーつー♪
(なんの曲かわからなかった方はゴメンナサイ。)

箱から出すのは先になるかなぁ・・・なんていう思いは杞憂で、速攻開封しました。
だってかわいいんですもの(*´д`*)

とりあえず、開封後、即席撮影会を実施しました。


  20100119_01

  箱はこんな感じ。わりと大きめサイズです。


  20100119_02  20100119_03

  前から&後ろから。


  20100119_04

  ちょいアップー!


帽子とマントとフリスビー(手)は着脱可なんですが、全て装着した状態が
個人的に一番好きなので、この状態で飾ろうと思います。問題は場所です・・・。


えーと、下からのぞき込むような無粋な真似はしたくないので、
チラッとだけ・・・。(以下自己責任でお願いします)

more»

誕生日を祝ってもらったでござるの巻

1月14日は誕生日でした。何回目の誕生日かについては敢えて伏せさせて頂きますw

14日の0時のタイミングにツイッターで「誕生日ほー」的なことを呟いたところ、
あっという間にTLがおめでとうでいっぱいになり、幸せな気持ちになれました。
こんなに大勢の方からおめでとう言われたのは初めてだと思います。
例え顔の見えない相手からであってもおめでとうという言葉は素直に嬉しいものですね^^

年齢的に誕生日を迎えて「年をとる」ということに関しては、もう嬉しくも何とも
ないのですが、そんな気持ちが吹っ飛ぶおめでとうコールでした。皆さんありがとうございました。

「おめでとう」の言葉だけではなく、素敵なおめでとう画像まで作ってくださった方が
2名もいらっしゃいました。ご本人の許可を頂きましたので、掲載するのだー!


  20090115_01

  ■くろねこR様より。
   最初この画像が飛んできたときは何事かと思いました。本人「やっつけ」的なことを
   おっしゃってましたが、とんでもない!!私が最近鏡音姉弟に傾倒していることを知っての
   ことでしょうか、リンレンにお祝いして頂きました!!ミニチュアケーキも美味しそうです!
   どうも有難うございました!!


  20090115_02

  ■バニ夫様より(その1)。
   誕生日当日、会社で昼休みにちょろっとツイってたらおめでとう画像が届いてました!
   こ・・・れは、この娘を頂いちゃってもいいってことですよね?
   長門ボディにリリィヘッドのオリジナル娘と思いますが、メガネかけてることもあり、
   完全にオリキャラに見えますね!!ありがとうございますっ!ちゅー頂きましたー!!

     20090115_03

     ■バニ夫様より(その2)。
      写真をBLOGに載せてもいいですかー?と確認させて頂いたところ、
      「こちらもどぞー^^」とばかりにもう一枚全身像を頂きました!!太っ腹!!
      今度私もねんどろ組み合わせたオリキャラを作ってみようと思いますー!!
      本当にありがとうございましたっ!!

  20090115_04

  ■1日遅れとなりましたが、15日にはケーキを食べることもできました。
   とりあえず、ちゅるやさんの分はありません。ダーメ!
   (名前の部分は本名なので、加工して消して有ります。悪しからずw)


元旦以来10日ぶりの更新でござるの巻

元旦の更新を最後に、約10日も放置していました。
べ、別に怠けてたわけじゃないんだからっ!
ただ単にネタが無かっただけなんだからねっ!勘違いしないでよね!

更新が滞っている間にカウンターが1000を超えてしまい、若干複雑な気持ちですが、
素直に喜ばせて頂きます。いつも訪問してくださる方、たまたま来ちゃった方、皆さん
どうもありがとうございます!!

仕事が始まってしまうと、なかなか平日にネタが作れないので、
今日は今週1週間の出来事についてちょこっと書いてみようと思います。

[ 1月4日(月) ]

仕事始め。初日から普通に仕事をしてました。
帰宅後は、ついったーなど。

[ 1月5日(火) ]

仕事始め2日目。朝からシステムの大障害で一日中対応に終われ、
気がついたら22:00。帰ってご飯食べて1日終了。
あわや徹夜だったので、帰れただけ良かった感じ。

[ 1月6日(水) ]

誕生日約1週間前ということで、仕事終了後にプレゼントを買ってもらいに
行ってきました。前々から欲しかったRED WINGのブーツ!!
さっそくミク姉妹が住み着きましたが・・・。

  20100111_01


[ 1月7日(木) ]

早めに上がれてウハウハだったのも束の間、帰り際に拉致られて飲み会に連行される。
新年1回目。今年は何回拉致られるんでしょうか。

[ 1月8日(金) ]

今日こそ早めにあがれたので、帰り際に秋葉に寄り道し、MP完全回復。
そろそろ保護するねんどろもいなくなってきた感じです。

[ 1月9日(土) ]

前に一緒に仕事してた人達(非オタ)と新年会。
カラオケ7時間とか久々過ぎて、若干声が枯れました。
アニソン歌えなかったので、若干欲求不満気味。

[ 1月10日(日) ]

朝から秋葉へ。
2008年WF限定のねんぷちお中元セットを発見。
売ってるの自体見るの始めてだった&値段も手頃だったので即保護。
その後某お店で、委託販売の「やよクリ」入手。
値段がそれなりだったので1体だけしか買いませんでした。

  20100111_02

同日、ついったーのTLの人達の間で大人気のリトバスを勢いで買いに行きました。
夜の9時過ぎに・・・。
エクスタシーかPS2版か迷ってたのですが、有識者の助言等によりPS2版をチョイス。
正直エロシーンとか不要ですし。

  20100111_03


[ 1月11日(祭) ]

リトバスやったり、ついったーやったり、昼寝したりしてたら1日終了。
3連休とかあっという間ですね。本気で30連休とか欲しいです。


来週(もう今週か)は、ねんどろ千秋が出るので、レビューしたいと思いますー!
千秋だけじゃなくて、夏奈も出ないかなー


プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
