• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



WCCF新バージョンのロケテをやってきた

WCCF新バージョンのロケテが始まったようなので、さっそく4クレ分プレイしてきました。
一応現行バージョンの監督カードを引き継いで、そのままロケテ経由で正式版にも
使用できるようなのですが、引き継ぐほど立派な監督カードではないので
引継ぎなしで1からスタート。

監督名、チーム名、ユニフォーム、チームロゴと一通り登録し終えたところで
次の試合まで残り70秒とか。
普段はカード作成が終わっても他サテの試合待ちとかで時間はたっぷりあるんですが、
よりにもよって初回プレイ時からこのタイミングの悪さっぷりに動揺しまくり。
とりあえずPK、FK、CKのキッカーだけでも任命しようとしたんですが
どこで任命するかもわからず、それが監督室であることがわかった時点で残り10秒。
結局PKキッカーを任命したところでタイムアップ。

[ 1試合目 ]
記念すべき1戦目は対人のフレンドリーマッチでした。
最初くらいCPUにしてくれよ・・・と思いつつも相手も初戦らしく0勝0敗0分だったので
まぁなんとか許せました。さすがに立ち上げ1戦目からパラメータの振り切ったような
チームにボコられるのはモチベーションが著しく低下しそうなので勘弁してほしいところ。
ちなみに肝心の試合ですが、開始直後から思った以上に自チームがよく動き、
相手陣営へいい感じに攻め込んだのですが、エリア内1:1でシュート前にキーパーに
ボールを奪われる醜態を晒すこと2回、ここで僕の確変タイムは終わったらしく、
その後は終始一方的に攻められ、前半で3?0とボコられて早くも葬式ムード。
後半で3?1と一矢報いたものの反撃もここまで。記念すべき1戦目は惨敗に終わりました。

[ 2試合目 ]
今度はCK、FKキッカーの任命し、練習、コミュニケーションも滞りなく完了。
1戦目で存在自体すっかり忘れていたキープレイヤーの登録もきちんと行い準備万端。
しかも今度は嬉しいCPU戦。さすがにCPUには負けんだろと思っていたのですが、
まさかの引き分け。しかも0?0。ペナルティエリア内でウェアが1:1でシュート外すとか
勘弁して下さい。

[ 3試合目 ]
またも対人フレンドリー。
絶不調のウェアをスタメンから外し、代わりに控えの白アドリを起用。
アドリ自体は大して活躍しなかったもののシェバが頑張ってくれたおかげで
3?1で勝利。ようやくの初勝利でホッと一安心。

[ 4試合目 ]
1試合目の人とまたも対人フレンドリー。
またボコられるのかとちょっと欝でしたが、さすがにお互い立ち上げたばっかり
だったのが幸いしてか、今度は2?1で逃げ切ることができました。
これで今日の戦績は2勝1敗1分。まぁこんなもんでしょうか。

[ 総評 ]
たかだか4クレで総評云々語るのはおこがましいことこの上ないですが、
半年前にやった1世代前のロケテに比べてかなり遊びやすくなった気がします。
あくまで「気がする」程度で、どこがどう?というのを語るにはもっとやりこまなければ
ならなそうですが、とりあえず新カードが排出されるようになればかなりモチベーションも
上がってくるのではないかと思われます。
今回殆ど押すことができなかったキープレイヤーボタンも、試合中に切り替えたり
とかすることでまた何か変わってきたりするんでしょうかね。
正式版稼動前にまたロケテをやりに行くかどうかは微妙ですが、
とりあえず新バージョンには思っていたよりも期待できそうな気がします。




プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
