• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ワンフェス2010冬に行ってきたでござるの巻

わふー! と言うわけで、ワンフェスに逝って参りました。

実はワンフェスは今回で2度目になります。
過去、まだビックサイトでやってた頃にに1回だけ行ったことがあるのですが
それが何年だったかは覚えていません。その時はリセヴィネ目当てで始発から
並んだことだけを覚えてます。冬じゃなかったことだけは確かです。

それはさておき、今回は紆余曲折ございまして、
ツイッターで仲良くさせて頂いている方々とご一緒させていただくことになっており
前日合流→徹カラ→ワンフェスというなかなかの強行軍でした。

会場到着は朝5時5分?10分ころ。
正面から入場でき、メッセをぐるっと一周して、1ホールの横辺りに並ぶ格好に。
思ったよりも前の方に並べたという気はしていたのですが、
トイレに行く際、前にどのくらい並んでいるのかを試しにチェックしてみたところ、
わずか200?300人程度。
それもそのはず、徹夜組は隔離されたらしくこの列には組み込まれていなかった
とのことです。始発時間に来て本当に良かったと思いました。

私のご一緒させて頂いたグループは総勢8名だったのですが、
前後にもツイッターのフォロワーさんがちらほらいたようで、
7時?8時頃はプチオフ会みたいな感じになり、数名の方と挨拶することができ、感無量。

私の目的はグッスマ(雪ミク&けいおん))とGift(ねんぷち霊夢)の2つだったのですが、
好位置につけていたこともあり、目的の物は全て購入することができました。

実は前々日まで風邪で体調を崩していたのですが、目的物を入手して安心した瞬間に
疲れがドッと出てしまい、10時半以降は殆ど壁際でヘタレ込んでいました。
グッスマのねんどろ新作展示コーナーを見に行く体力すら無かったので
よっぽどヘタレてたんだなぁと今頃になってようやく実感できました。

その後、他のフォロワーさんともお会いすることができ、挨拶をさせて頂いたのですが、
上記のようなヘタレ具合だったので、まともな対応ができていた自信が無く、
不快な思いをさせてしまったんじゃないかと、若干気が気でなかったり。

そんなこんなで私は14:00頃、ひと足お先に会場を失礼させて頂きました。
座ったら確実に落ちると思ったので、電車では敢えて座らずに終始立ちっぱでしたが、
無事に乗り過ごすことも無く、帰り着くことができました。

ご一緒させて頂いた方々をはじめ、会場でお会いできた方、皆さん有難うございました。
この場を借りて、改めてお礼をば!



[ 戦利品 ]

今回の戦利品を以下貼りつけようと思います。
正直、そんなに多くありませんw

  20100208_01

自分用としては上記アイテムを2セット。

あとは、figma憂を2個買ったのですが、別行動していた方2名にお譲りしたので、
写真掲載はできませんw


  20100208_02  20100208_03

こちらはGiftで購入した霊大祭パンフ付きねんぷち霊夢(え、逆?)



  20100208_04  20100208_05

雪ミク&けいおん!ライブステージセット


  20100208_06  

グッスマで商品購入後に貰ったパンフ類


  20100208_07

パンフと一緒に謎の小袋を5袋程貰ったのですが・・・


  20100208_08  20100208_09

ぬおお、これはfigmaウインターキャンペーンの手袋&マフラーじゃまいか!!


  20100208_10

5つ貰えたのですが、全5色中なぜか一番欲しい緑だけ出ずw
いいもん、ダブったピンクを緑にリペってやるんだからっ!!


  20100208_11

とりあえず、現時点で唯一開封したねんぷち霊夢をパシャリ。

残りのブツのレビューは明日以降にでも!!




コメント

 徹カラでイベント参戦とはお若いですね・・・!
 いつか私も参加したいものです、ご苦労様でしたw
>>ネコのひげさん
いえいえ、若くなかったので途中でヘタレたのですよw
参加される際には是非直接ご挨拶をさせて頂きたいものです^^
ネコのひげさんの入賞作品、ちゃんとグッスマブースでも見てきましたよー!
乙です~。
ツイッターで見てただけですが、みなさん楽しそうでしたね~
(カラオケ部屋での撮影会とかw)
わたしも行きたい!(><)

5個ならけいおんキャラ揃えて色違いおそろい~って出来ますね
って出来る頃には夏かw
>>こおろぎさん
次の機会が有りましたら、
是非こおろぎさんともお会いしたいです^^

色違いおそろい~!いいですねw
そのネタは来年の冬に持ち越した方がいいかもですね!
って何ヶ月先ですか-w

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
