• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



レアルチーム1枚目終?了?。

久々に地元のゲーセンに朝からWCCFをやりに行ってきたんですが、
いつの間にか1000円5クレ&クレジット無制限に変わっていました。

今更無制限にしても最近の過疎り具合を考えるとあまり意味が無い
気もするのですが、1000円5クレの方は地味に有り難いです。

それはさておき、残り任期20試合程となっていたレアル+ユーべ混合チーム
を終わらせるべく、シコシコと消化試合を行っていたのですが、
06-07になってローカルが無くなったおかげでU5もへったくれもない綺羅黒大量
チームが予想以上に多くなっててビックリしました。
今日は自分以外に入れ替わりでトータル5人の相手(人)と対戦したんですが、
U5縛りチームはなんと0人。
地元以外(都内)でプレイしている時は暗黙のU5縛り的なルールを持っている人が多いせいか、
8サテ中多くても綺羅黒大量チームは2チームほどなので、そんなものかと思っていたのですが、
地域によってそういった文化も異なるものだということを再認識。

自分のU5も所詮は自己満足でやってるだけだし、所謂優良白という
ある種反則的なカードを使用した上でのU5なので大差ない気もするのですが、
05-06時代に培われた綺羅黒5枚縛りという概念に心の奥底で囚われており
どうも綺羅黒6枚以上のチームを作ることに抵抗があります。

そんなこんなで、最後の試合はエンタープライズ準決勝という中途半端な
試合になってしまったのですが、無事有終の美を飾り任期終了。
結局、奇跡的に獲ったICC以外に目ぼしいカップは獲れなかったのですが、
戦績は[ 57勝 20敗 33分 ]とまずまずの結果に終わりました。

20080922_01

で、お楽しみのロッカールームイベントの時間なのですが、
ここで残る選手数(+選手内容)によってモチベーションが大きく変わってくるので
わりとドキドキです。例えるなら通信簿貰うときみたいな気分。

とりあえず、最終戦直前のミーティングルームの真ん中にはジダンとニステルローイが
鎮座しており、その脇をベッカムと何故かヂダが固めていました。
ベッカムとジダンについては、個人能力&特殊能力がMAXになってからもひたすら
こすり続けたのですが、最後までジダン+ベッカムという組み合わせが
ミーティングルーム中央に並ぶことはなかったので、ニステルローイ+誰か
もしくはニステルローイのみという組み合わせになるもんだとばっかり思っており、
頼むからヂダだけは来てくれるなよと考えていたのですが、結果は以下の通り。

20080922_02

LEGEND様2人が残ってくれ、万々歳。地味に2人残ったのは初めてだったりします。
(ミランチームは引継ぎ2回ともシェフチェンコしか残らず。)

とりあえず、次回もレアル+ユーべ混合チームで行こうと思います。
2?3人は入れ替えたいので(特に綺羅枠)、じっくり検討しようと思います。

ちなみに今日は14クレ目でCRAカカが引けました。
これでようやくミランチームの05-06カカと入れ替えができます。
買わなくて本当に良かったです。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
