• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



レアル(+ユーベ)チーム2枚目始動

レアルチーム2チーム目を立ち上げました。
今回の基本方針は以下の通り。

  ■綺羅5枚枠にこだわらない。
  ■動物連携は無視。

                    以上。

とはいいつつも、財政難になってモチベーションが下がるのは
本末転倒なので、全綺羅にはせず7枚使用してみました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓? [06-07:白]イグアイン
┃□┃□┗━?━┛□┃□┃? [04-05:白]アッピア
┃□┃□□□□□□□┃□┃? [05-06:白]ジャンニケッダ
┃□┗━━━━━━━┛□┃? [04-05:白]フェラーラ
┃?□□□□□□□□□□┃? [02-03:白]トゥドール
┃■■■■■?■■■■?┃
┃■■■■■■■■■■■┃? [06-07:綺]ラウール
┃■■■■■■■■■■■┃? [06-07:綺]ロビーニョ
┣━━━━━━━━━━━┫? [02-03:LE]ジダン
┃■■■■■■■■■■■┃? [06-07:LE]ベッカム
┃■■■?■■■?■■■┃? [02-03:AL]デシャン
┃□□□□□□□□□□□┃? [06-07:白]ガーゴ
┃□□□□□□□□□□□┃? [01-02:白]ユリアーノ
┃□?━━?━?━━?□┃? [06-07:WM]カンナバロ
┃□┃□□□□□□□┃□┃? [06-07:白]エルゲラ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃? [05-06:白]コバチ
┗━┻━┻━?━┻━┻━┛? [06-07:綺]カシージャス

 ※ 青:通常綺羅 / 橙:LE・ATLE / 下線:今回導入したカード

前回のチームでは1トップのニステルローイが大活躍だったのですが、
ジダンとの連携が悪く、110試合こなした時点で白太線止まりだったので
泣く泣く外し、若干無謀気味ではあるけどラウールをトップ起用してみました。

ラウールは殆どこすらずにジダン/ベッカムと黄金連携になったので、
個人能力というよりは連携重視で点を獲らせようという目論見です。

ディフェンスラインが殆どユーべのメンバーなので、ボランチに
デシャンを起用してみたところ、気がついたらレアルメンバーと
ユーべメンバーが綺麗に半々になってしまったことに気づきました。
(カンナバロも元ユーべだし、もはやどっちがメインだかわからない感じ)

立ち上げ緒戦は対人フレンドリーで補正も無くボコられ、
2試合目は対PSVで2?1で破れ、早くも0勝2敗0分。
ていうか立ち上げたばっかりのチーム(しかもDIV2)にPSVとはいえ実在チームを
ぶつけてくるってどういうことだよ。オリンピック磐田とかにしてくれよ。

3試合目はRL-DIV2で、1試合目にボコられた人と早くも2戦目。
補正が働いたとしか思えない内容でようやく1勝(試合は3?2)。

4試合目もRL-DIV2で今度はザコCPU戦。それでも1-0で辛勝。

5試合目の対人フレンドリーは5?1でようやく普通に勝てたので
気持ちよく引き上げてきました。

5試合消化時点での戦績: 3勝2敗0分 [ RL-DIV2:2勝0敗0分( 2位 ) ]

心配だったラウールのトップ起用も今のところやっちゃった感は無く、
ベッカム、ジダンからのパスを確実に得点に繋げています。
おそらく、立ち上げ補正期間はまだ数試合続くと思われるので、
これが切れたところで真価が問われることになるのではないかと思います。

ATLEデシャンは今のところ空気。ジダンみたいに経験積ませれば化ける
ということを信じて、地道に育てていこうと思います。

総評として、思っていたよりはいいチームになりそうな気がするので、
この先が楽しみです。(いきなり2連敗したときはどうなるかと思いましたが。)


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
