• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



07-08稼動初日

今日は稼動初日なので、プレイは正直諦めてました。
一人で順番待ちするのも正直しんどいので、スターターだけ
買って帰ろうと思いながら仕事帰りに地元のゲーセンに寄ったのですが、
なぜか1サテだけ空いてました。
06-07稼働初日は秋葉原で2時間待ちをしただけに、このギャップに吃驚。

ギャラリーが2?3名いるにも関わらず空サテがある=既に綺羅が掘られたサテと
判断したもののとりあえず、1000円(5クレ)だけプレイ。
たったの5クレで何が判断できるわけでもないのですが、
気づいた点を以下列挙してみます。

・DFがスライディングする。(周知のとおりですかそうですか)
・シュートボタンを押してから実際に打つまでの時間が格段に早くなった。
・キーパーボタンを押してからキーパーが飛び出すまでの時間が早くなった。

だいたい大きなところではこんな感じですかね。

06-07のシュートの先行入力必須っぷりは目を覆うものがあったので、
この変更だけでも十分モチベーション向上に繋がります。

初日の戦績は5戦3勝2敗で、まぁこんなものかといった感じでした。
地元の店では1回2000円まで投入可能なのですが、
掘られたサテで2000円突っ込むのも癪なので2000円目は突っ込まず、
予定通りスターター購入費に充てました。

帰宅後、5プレイ分のパックを開封する作業に着手したのですが、
1枚だけ、サーチした際に「おや?」というカードがあったのですが、
そんなわけないないと思いつつも右上の部分から開封したところ、
見覚えのある顔が・・・。
顔の下にレアルって書いてあるし、これはラウールだ。間違いない。
とりあえず、そのままパックを下に開封し、スキルを見る。
「エルブランコの誇り」
なんかそれっぽいけど、稼動開始のタイミングで何度もこのトラップに引っかかってるので
まぁ、黒だろうと思いながらカードを取り出したところ・・・



BANラウール



BANラウールキタコレ。
何気にオフェンスとスタミナが06-07から1ずつ上がっています。

2月7日の記事でラウールを外す的なことを書いてる側からこれすか。
これは使わないわけにはいかないですよね。

というわけで、06-07のBANラウールを外して新ラウールを起用することにします。
トップには別の選手を起用したいので、トップ下か左サイドになりそうです。
あとはジダン先生と相談ですかね。
残り4枚の中にディアッラ(白)も入っていたので、これも即起用です。
このパラで白はありがたすぎです。
(06-07の黒ディアッラからオフェンスとテクニックがそれぞれ-1)

とりあえず、初日の引きは上々でした。
06-07のときは稼動開始?100クレ綺羅無しの辛酸を舐めましたので、
07-08でこれを取り返せればと思います。



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
