• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



念願のアイスソー・・・じゃなくてPENTAXを手に入れたぞ

半ば衝動的に一眼レフのデジカメを購入いたしました。
所謂コンデジは過去に買ったことがあるのですが、室内での撮影に向いてなかったり、
かといってレンズ交換ができるわけでもないのでほとんど使うことなくお蔵入りしてしまい、
気がつけば携帯電話付属のカメラのほうが画素数が上回っているという有り様で、
二度と使わなくなったという経緯があります。

一眼レフカメラを購入するのは初めてなので、ここ数日間グーグル先生に頼りながら
様々なサイトを駆け巡り、付け焼刃的な知識を身につけつつ、最終的に選んだのが
PENTAXの「K-m」というエントリーモデル。
付属のレンズでは室内撮影は厳しそうなのですが、別売りの明るいレンズに
付け替えることができるので、そこは実物を使ってから臨機応変に対応しようかと思います。
問題はその場合に購入しようとしている明るいレンズが3万超な点ですが・・・。

とりあえず購入した一眼レフはまだ届いていないので、
比較用に携帯のカメラ(Docomo:SH-04A / 5.2M PIXELS)にて
ねんぷちの手乗りタイガーを事前撮影。

      SH04A_TAIGA

やっぱり室内撮影で暗いからなのか、私の撮影技術が伴っていないからなのか
はたまたその両方が原因なのか、イマイチパッとしない写真になってしまいます。

カメラを変えることにより、どこまで画質がアップするのか今から楽しみです。
万一携帯カメラ画像と大差が無かったら、かなりショックを受けそうですが。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
