• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


准尉→中佐昇進でござるの巻

昨日の予告通り、今日という日の殆どをガンダム戦記に費やしました。
ジオン側のシナリオでもやろうかと考えてはいたのですが、
オンラインの誘惑に打ち勝つことができず、結局終始オンラインプレイでした。

昨日の時点でモビルスーツは陸戦型ジムを使用しており、武器は主にビームガン。
弾切れしないように追加ENパックは常に複数個持っていました。
このENパックを始め、追加カートリッジも消費アイテムではないのが地味に嬉しいです。
准尉レベルであれば、この程度の装備でそれほど足手纏いになるようなことは無かった認識です。
(勝手にそう思ってるだけかもしれませんが・・・)

連邦のストーリーモードのクリア特典、RX-81が最初から購入できるように
なってはいたのですが、35万ポイントという桁違いの価格なので、当面の目標は
ひたすら効率よくポイントを貯めるということに絞り込みました。
オンラインモードで検索をかけると「ポイント稼ぎ部屋」なるものが見つかったので
早速乱入。ほかの面子も准尉?中尉でMSはジムシリーズと、自分と似たような境遇でした。
対象ミッションはHELLモードの追撃ステージ。
そもそもHELLモードとか初めてなので、死んでしまわないか頗る不安だったのですが、
蓋を開けてみればそれほど大したものでもなく、危なげなくクリアー可能。
1回のミッションで得られるポイントは16,000?18,000くらいと、破格の旨さ。
これを20周くらいしたところ、あっという間に35万ポイントが溜まり、無事RX-81を購入できました。
その時点で階級も中尉に昇進。

引き続き周回していると購入可能MSでガンダム7号機が登場。価格は85万ポイント。
白騎士物語の赤鬼オンラインをこなした自分からしてみれば追撃ミッションの40?50週
なんてたいしたことはないので、7号機に向かって貯金開始。
60万ポイントほどたまった頃に、購入可能MSにアレックスが登場。価格は100万ポイント。
この時点で7号機購入は見送り確定し、目標をアレックスに設定しなおす。
しかしながら、その意気込みも空しく、80万ポイントほど稼いだところで、
PTを解散とすることになってしまいました。
まだ20万ポイント程足りないので次のPTを探そうかと考えたのですが、
不要な装備やパーツ、RX-81を売却すればアレックスに手が届くことが判明。
迷わずRX-81を売却し、遂に念願のアレックスを入手。

その後、武器を新調するために、もう暫く追撃HELL周回を繰り返し
現時点で購入できる装備の中では最強の装備にすることができました。
パーツについては、スピード重視でブースト&追加ENで決定。
階級も中佐まで昇進し、1日で准尉→中佐と、現実ではどんなことをやっても
不可能であろう異例の昇進を果たすことができました。


      20090905_BLOG


これでようやくミッション攻略のスタートラインに立てた感じです。
というわけで、明日からは本格的にミッション攻略を開始しようと思います。


[ 補足 ]

追撃HELLステージ(ポイント稼ぎ)はPTプレイで1週1分40?50秒くらいでした。
PTの構成によってはこれより早かったり遅かったりするかもしれませんが、
このタイムはそれなりに早いほうなんじゃないかと思います(RX-81使用)。

ちなみにアレックスを使ってソロでやってみたところ3分程でクリアーできました。
こちらは1回しかやってないので、工夫すればもっと早くなるかもです。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
