• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



化物語でござるの巻

今期のアニメで一押しなのが化物語。
完全ノーマークでたまたまスゴ録のおまかせ録画で撮られていた1話を
何気なく見たのを切欠に、気がつけば毎週欠かさずハイビジョン録画で
見るようになっていました。個人的にヒロインの戦場ヶ原さんがかなりツボです。
でも、実際リアルにこんな娘がいたら100%近づかないですよ。
ツンデレというより、もはやヤンデレですね。怒らせたら何されるかわかったもんじゃないです。

漫画が原作のアニメの場合、面白ければ即漫画を全巻購入する性質なのですが、
原作がラノベ等の場合、購入することは殆どありません。
今回も、当初は買う予定とか全く無かったのですが、気がつけば原作が読みたくて
仕方が無くなり、次に気がついた時にはアマゾンでポチってました。


      20090907_BLOG


ちなみに上下巻併せて3,100円とか、ドッキリびっくりな価格です。
文庫小説とかはせいぜい1冊500円そこらなのですが、化物語然り、
講談社BOXの書籍は新書扱いらしく、1冊1,500円前後もするんですね。
講談社BOXと言えば、以前にひぐらしを買おうとして、あまりの価格設定に
諦めたことを思い出しました・・・。敷居高すぎですな。

とりあえず、ひたぎクラブだけサクっと読み終えたのですが、案の定、アニメと
殆ど違わぬ内容で、特に買う必要もなかったかなぁというのが率直な感想です。
とはいえ、会話の内容がアニメと比べてより深い(細かい)印象があるので、
このまま上下巻を一気に読みきろうと思っています。
姉妹作品の傷物語/偽物語は、現時点でアニメ化するという話はないようなので、
こちらはこちらで買う予定でいます。



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
