• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



年末年始休暇満喫中でござるの巻

タイトルの通り、年末年始休暇を満喫中です。
今日がまだ1日目とか信じられない充実ぶりです。BLOGも毎日更新できるし。

とりあえず今日は8時前に起床し、ねんぷち雪ミクを予約するために
朝からPCの前に全裸待機。つい友に、全裸では風邪をひくからとお咎めを受け、
ネクタイと靴下のみを着用。完全に変態です(※実際はちゃんと服を着てます)。

まぁ、どうせ予約開始は昼くらいからだろうと高を括っていたところ、まさかの10時予約開始。
速攻でAMAZONでポチり、一安心。
ただ、1万個限定とかなのでKONOZAMAになる可能性があることを恐れ、念のためアニメイト通販で
注文することにしたのですが、これがまた繋がらない繋がらない。
正確には注文まではできるのですが、何度やっても注文確定画面で弾かれるので面倒になって断念。
・・・したつもりが、ちゃんと確定出来てたようで、注文完了メールが届き注文履歴にもしっかり
雪ミクが残っていました。

案の定、注文が殺到したらしくアニメイトは予約開始1時間半ほどで終了し、
アマゾンもは2時間半ほどで終了。とりえず、年末最後の争奪戦を無事に乗り切れて感無量。


午後からは明日実家に帰る(とっても日帰りですが)為の手土産であるたらば蟹を買うべく
アメ横へ向かいました。アメ横(上野)まで行けば秋葉はもう目と鼻の先なのでそのまま
わざと乗り過ごし、秋葉徘徊。あれ、昨日も来たような?

旧作のねんどろを何体か保護する予定だったのですが、特に目星い子がいなかったので、
こんな感じで散財しました。昨日に引き続き、アルパカさんをもう2体確保。

  20091229_01


この後、予定通りアメ横で蟹を買って帰りました。
ちなみに例年2500円で買ってるたらばが、今日は2000円で買えました。
人の入りも、気持ち例年と比べて少なかったと感じたのは気のせいでしょうか。
何にせよ安く買えたことはよいことです。これで明日は堂々と実家に帰れます。

帰宅後、とりあえずバイクを開封。
全5色全て売っていたのですが、ミクを乗せる予定だったのでミクカラーをチョイス。
無事、搭乗させることができたー・・・けど、さすがにちょっと無理があるかw

  20091229_02  20091229_03


ついったーに上のミク画像をアップしたところ、ミクを乗り物に乗せる系の話題で盛り上がり、
調子に乗って、こんな写真を撮り始めました。デンドロミクが思いの外好評でした。

  20091229_04  20091229_05


続いてROBOT魂の龍神丸を開封。小学生の頃の思い出が・・・!!(やめろ、歳がバレる)

  20091229_06

いやぁ、クオリティ高ぇ!! 小学生の頃、プラモデルを持ってましたが、
関節なんか全く動かない上にポーズもほぼ固定だったので、このアイテムは嬉しすぎる!!

  20091229_07  20091229_08


登龍剣が両手持ちできるとか、もう涙目です。
子供の頃にこんなんあったら遊び倒してただろうなぁ。
もっとも、小学生はこんな高価な玩具は買えないでしょうが・・・。
完全にオッサンホイホイでしょ、これ。

  20091229_09  20091229_10

とりあえず、今日はこんな感じに充実した一日を過ごしました。
あれ、そういえば結局今日はねんどろ1体も開けてn(ry



コメント

雪ミクさん19時ごろアニメイト行ったらまだ予約できました~(これで2つw)
デンドロミク、なつかしい~w
SDガンダムのデンドロがピッタリで当時ボークスでも飾ってましたw
龍神丸いいな~~、今日バイクを買いに行ったら売ってて思わず買いそうになりました。
あとリューナイトゼファーも。
手持ちが無かったのが幸いでしたがwww
>>こおろぎさん
2個目確保おめでとうございます。
やっぱり店頭予約が最強ですよね!
くれぐれも引換券は無くさないようにw
ゼファー私も欲しかったです。
で、ものすご~く迷った結果、断念しましたよ。
初回限定仕様とかのたまってるので、本当に危なかったですw
さすがにこれ以上コレクション対象は増やせないので
泣く泣く我慢した感じですー。
最近魅力的なアイテムが多すぎて取捨選択が難しいですw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
