• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



アイ?ンでござる・・・の巻

久々のねんどろ開封です。

ねんどろ用の棚の整理を行ったところ、
もう数体ねじ込めるだけのスペースができたので、
一番直近で購入したアインを箱から出してあげました。
ちなみに例によって原作は未プレイなのですよ。


ケース越しに見える、仮面の顔が割とシュール。

  20100131_01

まずはお約束のデフォ状態(開封したまんまの状態)をパシャリ。
髪型込みで、結構好きな顔なんですよね。

  20100131_02

そして仮面。
一瞬ドロッセルお嬢様に見え・・・ないですかねw

  20100131_03

横に飛びながら銃を撃つイメージ。
こういうのはdi:ステージ使ってやるべきなんでしょうけど
持ってないので付属パーツで無理矢理w

  20100131_04

ぬいぐるみをもちつつ銃を構えるというのがアンバランスでGOOD。
アインはこの状態で飾っておこうかと思います。

  20100131_05


まだ5?6体飾れるスペースがあるので、時間を見つけて出してあげようと思います。
それにしても今月はねんどろ沢山出ましたね。買ってない子もいますが、
それを差し引いても多い。そして争奪戦がハンパねぇっすね。


ストレス ⇒ 衝動買いでござるの巻

まぁわかってはいた事なんですけど、2010年は年明けから加速度的に
仕事が忙しくなり、午前様になる日もちらほら出てくる始末で、
所謂自分の自由時間が全く無い日なんて、ストレスががっつり溜まってしまいます。

そんなストレスを手っ取り早く発散させるために私が採る自衛手段といえば、
お買い物!!(※但しオタ系アイテムに限る!)に他なりません。

とりあえず、今日は前回更新から数えて、丁度10日になるようなので、
この10日間の散財記録をば。

1/23[土]

土曜日の日課(週課)といえば、今更言うまでもなく秋葉徘徊です。
この日はとりわけ何を買うという明確な目的があったわけではないのですが、
気がつけばこのような荷物を抱えて帰っていました。

  20100129_01

有識者の方はピンとくるかもしれませんが、ねんどろ音姫と
クドポートレートスターターセットは、実はそれなりに値が張るシロモノです。
もっとも音姫に関しては、次にXXXXX円以下で売っているのを見かけたら買おうと
ずっと前から決めていたので、たまたまといえばたまたまなんですけどね。

1/27[水]

ワンフェスカタログ目当てで仕事を無理矢理切り上げて秋葉へ行ったのですが、
偶然発見したスタカナオを成り行きで保護することに。

  20100129_02

秋葉での買い物はそれだけだったのですが、地元のゲーム屋を覗いたところ
EOEが発売になってた&予約キャンセル分かなにかのPSPなのは限定版が1個売ってたので、
半ば衝動的に購入。いつプレイ出来るのかは全くの謎ですが。

1月29[金]

今日は健康診断の為、会社には出社せず。
といいながらも、健康診断自体は会社始業時間前に終了してたので
実質丸一日休みみたいな感じでした。

平日AMの秋葉は素晴らしいですね、人がまばらで店内もスカスカなので
サクサク回ることが出来ました。
今日一番の戦利品はアルター芳佳。店頭では発売と同時に瞬殺され、
予約無しで買うのは無謀とまで言われた一品なのですが、
某店で予約キャンセル分と思しきものが1個だけ売ってたので高速ゲット。
あとは、ねんどろ絶望先生を散々迷った挙句に保護。

  20100129_03

リトバス・・・エクスタs・・・(ry


とりあえず、今週末は家で大人しくしてようと思います。
うん、多分無理です。


[ おまけ ]

ねんどろウインターキャンペーンのポーチが当たりました!!

  20100129_04



アルタークドリャフカを入手したでござるの巻

えーと、購入に到るまでの経緯はだいたいこんな感じです。
見えてないところで色々とダメ人間ぷりを発揮しています。

■1月10日(日)のリトバス購入
→久々にギャルゲーに本気でハマる。
→特にクドに熱を上げる。
→アルター製のクドが18日に発売になることを知る。
→アルター製品は受注生産(?)の為、一版売りはあまりなく、基本瞬殺ということを知る。
→18日、仕事終了後秋葉へ向かうも既に完売。
→19日、朝から腹痛だった為、これ幸いと午前休を取得し秋葉へ向かう
→クドゲット!!

ねんどろ関連以外のフィギュアには手を出すまいと固く誓っていたのですが、
私の意志の固さなんて所詮こんなもの。
クードがーいけなーいの、いけなーいかーらーわーたしはむーじーつー♪
(なんの曲かわからなかった方はゴメンナサイ。)

箱から出すのは先になるかなぁ・・・なんていう思いは杞憂で、速攻開封しました。
だってかわいいんですもの(*´д`*)

とりあえず、開封後、即席撮影会を実施しました。


  20100119_01

  箱はこんな感じ。わりと大きめサイズです。


  20100119_02  20100119_03

  前から&後ろから。


  20100119_04

  ちょいアップー!


帽子とマントとフリスビー(手)は着脱可なんですが、全て装着した状態が
個人的に一番好きなので、この状態で飾ろうと思います。問題は場所です・・・。


えーと、下からのぞき込むような無粋な真似はしたくないので、
チラッとだけ・・・。(以下自己責任でお願いします)

more»

誕生日を祝ってもらったでござるの巻

1月14日は誕生日でした。何回目の誕生日かについては敢えて伏せさせて頂きますw

14日の0時のタイミングにツイッターで「誕生日ほー」的なことを呟いたところ、
あっという間にTLがおめでとうでいっぱいになり、幸せな気持ちになれました。
こんなに大勢の方からおめでとう言われたのは初めてだと思います。
例え顔の見えない相手からであってもおめでとうという言葉は素直に嬉しいものですね^^

年齢的に誕生日を迎えて「年をとる」ということに関しては、もう嬉しくも何とも
ないのですが、そんな気持ちが吹っ飛ぶおめでとうコールでした。皆さんありがとうございました。

「おめでとう」の言葉だけではなく、素敵なおめでとう画像まで作ってくださった方が
2名もいらっしゃいました。ご本人の許可を頂きましたので、掲載するのだー!


  20090115_01

  ■くろねこR様より。
   最初この画像が飛んできたときは何事かと思いました。本人「やっつけ」的なことを
   おっしゃってましたが、とんでもない!!私が最近鏡音姉弟に傾倒していることを知っての
   ことでしょうか、リンレンにお祝いして頂きました!!ミニチュアケーキも美味しそうです!
   どうも有難うございました!!


  20090115_02

  ■バニ夫様より(その1)。
   誕生日当日、会社で昼休みにちょろっとツイってたらおめでとう画像が届いてました!
   こ・・・れは、この娘を頂いちゃってもいいってことですよね?
   長門ボディにリリィヘッドのオリジナル娘と思いますが、メガネかけてることもあり、
   完全にオリキャラに見えますね!!ありがとうございますっ!ちゅー頂きましたー!!

     20090115_03

     ■バニ夫様より(その2)。
      写真をBLOGに載せてもいいですかー?と確認させて頂いたところ、
      「こちらもどぞー^^」とばかりにもう一枚全身像を頂きました!!太っ腹!!
      今度私もねんどろ組み合わせたオリキャラを作ってみようと思いますー!!
      本当にありがとうございましたっ!!

  20090115_04

  ■1日遅れとなりましたが、15日にはケーキを食べることもできました。
   とりあえず、ちゅるやさんの分はありません。ダーメ!
   (名前の部分は本名なので、加工して消して有ります。悪しからずw)


ねんどろ千秋入荷でござるの巻

ねんどろの発売日はなんだかんだ理由つけて定時に上がって
秋葉にいく癖がついてしまいました。

今日も例外なく、千秋をお迎えにレッツ秋葉ー!

某本スレに千秋の話題が殆どなかったので、もしやまだ売ってない?
と疑心暗鬼になっていたのですが、無事発見&保護することができました。

  付属パーツは帽子とランドセルと、ねんぷちのふじおかー。

  20100113_01


  とりあえず、デフォ顔と照れ顔をパシャリ!

  20100113_02  20100113_03


  丁度ねんどろサイズ(と言い張る)の三輪バイクがあったので載せてみました。
  ふじおか、可愛いよ、ふじおか。

  20100113_04  20100113_05


  例によって、千秋以外に3体お迎えしてきました。
  プリーシアといんくは特価品、まりたん限定版も定価よりちょっとだけ安く買えましたー!

  20100113_06


というわけで新年初ねんどろは千秋でしたが、その数十分後には2体目?4体目まで
お迎えするという絶好調ぶりに自分で吹きました。思ったよりも沼は深いようです。
まだまだ底は見えませぬ!!




プロフィール

ルナマリン

Author:ルナマリン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
ねんどろ沼住民票
Kanonさんに頂きました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ついったー!
フォローお気軽に!
気がついたらフォロー返しします
知多みるく
PSP2
コミックダッシュ
コミックダッシュ! runamarine の所有コミック
RSSフィード
